忍者ブログ
モンスターハンターとか同人とか絵とか趣味
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだ 100%ではないですが、本日無事引越し完了。
もう2週間弱くらい新居には住んでいたのですが、大物の家具などがまだ移動されていなかったため
本日引越し屋さんがきまして運んでいただいた次第。


そして引越しついでに時計新調。
部屋のつくりの関係で前に使っていた壁掛け時計がつかえないので
まぁ、先住人の遺物を引き継いで使っていたこともあり新しい時計に。>写真
ついでに、寝る前に部屋が真っ暗になるので 夜つけるライト代わりにアロマランプを購入。
みずがちらちらしてるのが光で見えるのでいい雰囲気ですw

cfd65bf7.jpeg

さー


原稿やるぞー!

モネさん原稿無事届きましたー!!
PR
会社がお盆休みに入ったので家で まぁ 仕事もしなきゃなのですがその前に落書きをちらり

まめに進行をアップできるかわからないのですが その日の過程をアップできたらいいなぁ・・・

暑中見舞い用に書き始めたはずなのに 真っ赤な装備・・・
つか また作ってるのねカイザー・・・・・
Fのマイキャラたんでふ

f5ee41b5.jpeg
551e7f4cjpeg
新年明けましておめでとうございます





ということで
昨年中にコミケ日記を書こうと思っていたのですが
31日にまんまと 発熱し寝込んでしまいました… orz

大晦日に寝込むなど人生初の出来事
不覚です

昨年中
アンソロにご一緒させていただいた方や
一緒に絵をかいてくれた方や
うちの本を買ってくれる方や
転職しますという私を1も2もなく応援してくださった先生
新しい職場で色々教えてくださった方などなど
たくさんの方にお世話になり無事に1年を過ごしてまいりました
本年もまだまだ未熟なこの身ではありますが
どうぞ ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします

皆様に幸多き1年でありますよう
心からお祈り申し上げ、1年はじめのご挨拶とさせていただきたいと思います
9月半ばから どうやら転職が決まったような私です。

そのご挨拶などを今日 今のアシスタント先の先生に させていただいたのですが
なんでしょう…

小学校も中高 大学も
卒業式に涙などしなかった私なのですが
今回は 言葉にできない涙が…

長くお世話になっていることももちろんありますし
本当に 深く勉強もさせていただいたと 思っています
今 ようやくコレだけ描けるようになったのも
ひとえに 先生のおかげだと 思っています

まだまだ 一人前にはなっておらず、むしろこれから勉強させていただくことが
多く山積みになっているであろうことは 重々承知の上ですが
今回 まずは契約社員という形ではありますが
別の場所へ就職させていただくことになりました

やめたくない気持ちも沢山あります
公私共に沢山おせわになり
とても居心地のいい すばらしい職場です

胸をはって この先生の下で アシスタントをさせてもらっているんです と
いえる すばらしい先生です

ご挨拶をしたとこと、
私のやりたいことをしなさいと やさしく一言いただきました
ほんとうに かけがえの無い先生であります

まだ2ヶ月 一緒に仕事をさせていただきますが
最後までがんばりたいと思います

そして しっかり終わらせて 
新しい職場で また1からがんばっていきたいと思います

ここのところ
ちょっぴり凹んでいたり
一人でぐるぐるしていたりで
日記も停滞気味でした。
まぁそれは解決したのですけども…

今の仕事もどうやらみっちりの様子で、しばらくローペースな更新に
なりそうです。

今回のお仕事、先生がネームきり終わったのを聞いたところ
90枚ですってよっ
3回目になるのですが毎回ページが増えていきます
私は平気だけど 先生が倒れないことを祈るばかり

しかし 枚数が増えて… 締め切りは…どうなのかしら
同じなら… 死ねるかもしれませんね(´∀`)。。

でも ほぼ毎晩 モンハンはしてます
ちょっと面白ネタとかがあれば 書いていきたいと思いますので
どうぞよろしくおねがいします <(_ _)>


ついでに。
こちらで今仕事してる先生の作品が掲載される模様です
アニメ放映より遅れて…ということになるようですが是非よろしくお願いします
4月29日より配信予定
スカルマンです
http://comics.yahoo.co.jp/

ぽかぽかとする暖かい日が来たかと思えば
すぐに真冬のような寒さが戻ってくる変な日が続いてますが
皆様 風邪などひいていませんか?
私は ちょっと風邪気味(´・ω・`)

ちょっと鼻をずるずるしてるくらいですけどね(花粉症じゃないよ!

そんなこんなでうちの庭先で取れた春らしい写真をピックアップ
IMG_0771.jpg

まずは我が家で取れましたたけのこさん。
もうこんなに大きくなってるんですねー リンゴは対比です。
今晩はたけのこご飯だな~(*´д`*)

続いては
うちのお花さん
IMG_0773.jpg

チューリップはやっぱり地植えがいいですねー
切花だとすぐ開ききって散ってしまう

IMG_0776.jpg

で、最後は椿さん。
バックに見えるのは隣のマンション~


そして先日モンハンのお友だちに お勧めの紅茶屋さんはない? 
と きかれまして 個人的にお気に入りのお店を紹介
私が行くのは銀座のお店なのですが、デパートとかに入ってることもあります
■マリアージュフレール■【http://www.mariagefreres.co.jp/
季節の紅茶は入れ物もおしゃれ。
贈呈用なんかにするにはいいかもしれません
でも定番以外はフレーバーティーなので 香りの癖が強く 飲みにくい人もいるかも
定番で飲まれるお茶とかは 大きなお茶の保存缶から 量り売りで出してくれたりするのも
なんだかうれしいところ
しかも、カッコイイお兄さんがやってくれますw
もちろん こういう時にはどういうお茶がいいとか、聞くと丁寧に教えてくれます^^

銀座のお店では 2階がティールームになっているらしく、一度そこでお茶をしてみたいですね
お店の感じもサイトを見てもらうとわかるかと思いますが、大通りではなくちょっと横道に入ったところにあり
雰囲気も落ち着いた感じでいいですし
更に地下では昔の紅茶の保存箱などなど 少量ですが 紅茶に関係するアンティークなものの展示なんかもしてあります
紅茶好きの方で近くに寄ることがあれば 覗いてみてもいいかとおもわれます^^
http://cycoloiddeath.sakura.ne.jp/illust01/MVI_0705.AVI

うちのわんことエルモのご対面シーンから(´∀`)
もう エルモかわいすぎ
うちの犬びびりすぎwwwww

070313_1422~0001.jpg
くすぐりエルモっていうのは だいぶ前にかなり人気で 売り切れまくりだった人形なのですけど
たまたま買い物にいった先で遭遇したために 思わず即買いw
前からほしかったのですよー
しかも エルモマジ笑いで ついつい一緒になって笑いたくなっちゃう 素敵アイテムです!
セサミファンというわけではないんですけど
これは是非是非 かわいいのでお勧め!w
大きさといい出来といい、まぁ 安いものではないですが
ちょっぴり幸せな時間を楽しめますw

ちょっと日記があいてしまいました。
仕事にいってると、どうにもネタ(絵)がすくなくなってしまうので寂しいです
そんなわけで仕事場にいくに当たりあった ボケボケな出来事。
それは昨日のことでした

いつもどおり 仕事場へ向かうが いつもより何か身が軽い気がする
そうは思いつつ 確認もしないまま 電車に乗り 仕事場へ
昨日お茶菓子をかっていったので、今日はいっかーと よく寄るシュークリーム屋さんも素通り
夕飯用のサラダと飲み物をゲットするために いつものセブンへ
新しいサラダが棚に並んでいるので、ちょっと高いが今日はそれにしようかなーなどと思いつつ
手に取りレジへ向かう
珍しくレジも混んでいてしばし待つ
この時に私はまだ 何も気づいていなかった
いったい 何が軽かったのか

レジで しゃべりつつのんびり会計をしていた ちょっと年齢を重ねたお姉さまが やっとレジ待ちしている私に気がついたのか、呼んでくれた

お姉さん:  ピッピッピ 「○○○円になります」
私    :  「はい、ゴソg・・・・」    !!!!!!!!!!!!
お姉さん:  「?」

財布が無い。
っていうか、いつも腰に巻いてるかばんが無い

私は普段あまりおお荷物を持ち歩きたくないため、できる限り小さいかばんで仕事に行く
最近は、ジザーバックを腰にぶら下げている
大きいかばんだと つい荷物が大きくさらに、ものを詰め込んでしまい肩が凝るから

って、今はそんなことはどうでもいい。
レジにいるのに財布が無い。
その現状はどうしようもなく変わらない。

しかし そのまま 荷物を持って走り去るなどという暴挙にでるわけにもいかず
正直にお姉さんに ごめんなさいして
かっこ悪く お店を後にしたのでありました。

うん。今日も行くんだそのセブンにこれから(´∀`)

落ちなし。

昨日は珍しくモンハンにあがらずに 違うものに追われていたワタクシでございます

その結果というか なんというか
腰はまぁ 昨夜かだらったのですが
サロンパス腰装備と足装備 もうすぐ胴装備まで 着用しそうな雰囲気
あ。でも サロンパスSはまだ遠そうなのでOKです(´∀`)・・・

ちなみに サロンパスSは フェイタスね。
今日は九日!
今晩中に1つきりがつくはずですっ

んでおまけに気になるアニメをピックアップ
4月からはじまるそうなんですが… 深夜に限らず あんまアニメってみないんですけどねぇ

スカルマン http://www.skullman.jp/

風呂に入りつつ、本の朗読をする。
正直、漢字能力などもないので、つっかえまくるし、きるところを間違えて
変な文章になったりしてかっこ悪い。
しかし、家でこもって作業していると、家族と話すのもちょこっとだし
あまり口をあけて話すこともなくなってしまうので、聞き取りにくく
よく家族からも ちゃんと話さない、とかなんとかで 誤解を生むこともあるし
まぁ、何を言っても一番は自分のストレス解消です。
よく小学生のときなどは、教科書を声を出して読むようにといわれるけれど
こうして声を出して読んでみると、話の内容も頭に入ってくるし、
今は物語を読んでいるのですが、お話のテンポとしてもドラマ性が高くなり(といってもあくまで自分の表現能力を超えることはできませんが)
以前は気がつかなかったことや、登場人物の気持ちなんかが見えてくる気がして
なかなか楽しいものです。
もちろん、同じ話を読むとしても、そのときの自分の環境や考えなんかによっても
まったくちがうんでしょうが、それもまた いいものかもしれないと
思いました。

ちなみに今読んでいるのは
ミヒャエル・エンデ著 「鏡の中の鏡~迷宮~」
大学時代に出会い、そのときも結構はまって読み
もう何年もしてから不意に思い出して、読み返し初めてみた
というわけです。
ただ、ハードカバーのためちょっと風呂場で読むのが怖いので
なんだか文庫版がでているようなので、それを買ってみようと思います
こんな漫画を描きたいなぁと 当時から思っていたわけですが
読み返してみると、自分にはちょっと、この世界を書き上げるのは…難しいかなとも思い
複雑。
でも、描きたいですねぇ
全体的に、どこか寂れた感じで ものを裏側からみる
そんな雰囲気。
陰気。といえばそうかもしれない
しかし、その陰気さは人の中の芯をつく
そんな感じの1冊です。
説明になってないなぁ・・・・・・w

【MH時刻表】
特売カレンダー配布:日々修行・モンスターハンター2さま


★モンスターハンター公式ページ★
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
新刊
【新刊予定】
コミケ72発行コピー本【Pinky Dinosaur3準備号】本誌【Pinky Dinosaur3】はまた延びております
お待ちいただいている方にはご迷惑をおかけしております
気合いをいれなおして作業に取り組んでまいりますのでもう少々おまちくださいorz

【新刊】
コミックマーケット73にてコピー本新刊がございましたが、コピー本はイベント売りのみとさせていただいております


【既刊】完売。虎の穴さんに極々少数残っているようです

【Pinky Dinosaur2】
コミケ71発行
モンスターハンター2プレイ日記&古龍擬人化
A5オフセット.36ページ.400円
ゲスト/MEIMU・近里みちる・SINZAN(敬称略)

通販希望の方は下記のメールフォームより直接ご連絡いただけたらと思います。 【通販の件】とうっていただければその旨返信にてご連絡させていただきたいと思います<(_ _)>
Gallery
落書き
■■■■

モンハン絵倉庫





プロフィール
HN:
星野赤犬。
性別:
非公開
職業:
ゲーム関係
趣味:
ゲーム/モンスターハンター
自己紹介:
なんだか急に就職が決まり
現在は同人の原稿をする時間をとるかモンハンをするかの究極の選択に追い詰められています。
1日が30時間あったらいいのに!
剣士控え室
最新コメント
[11/28 assulahiz]
[11/13 NEX-C3]
[09/27 ceadiaSpeanda]
[01/02 逆援助交際]
[09/12 ヤマダ課長]
当サイトのバナーになります
予告無しに変更する場合がありますので直リンク推奨

バナーアドレスはこちら
http://file.cycoloiddeath.blog.
shinobi.jp/banner.jpg
当サイトはリンクフリーです
が。メールか書き込みなどでご一報いただけると嬉しいです
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]