忍者ブログ
モンスターハンターとか同人とか絵とか趣味
[39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと日記があいてしまいました。
仕事にいってると、どうにもネタ(絵)がすくなくなってしまうので寂しいです
そんなわけで仕事場にいくに当たりあった ボケボケな出来事。
それは昨日のことでした

いつもどおり 仕事場へ向かうが いつもより何か身が軽い気がする
そうは思いつつ 確認もしないまま 電車に乗り 仕事場へ
昨日お茶菓子をかっていったので、今日はいっかーと よく寄るシュークリーム屋さんも素通り
夕飯用のサラダと飲み物をゲットするために いつものセブンへ
新しいサラダが棚に並んでいるので、ちょっと高いが今日はそれにしようかなーなどと思いつつ
手に取りレジへ向かう
珍しくレジも混んでいてしばし待つ
この時に私はまだ 何も気づいていなかった
いったい 何が軽かったのか

レジで しゃべりつつのんびり会計をしていた ちょっと年齢を重ねたお姉さまが やっとレジ待ちしている私に気がついたのか、呼んでくれた

お姉さん:  ピッピッピ 「○○○円になります」
私    :  「はい、ゴソg・・・・」    !!!!!!!!!!!!
お姉さん:  「?」

財布が無い。
っていうか、いつも腰に巻いてるかばんが無い

私は普段あまりおお荷物を持ち歩きたくないため、できる限り小さいかばんで仕事に行く
最近は、ジザーバックを腰にぶら下げている
大きいかばんだと つい荷物が大きくさらに、ものを詰め込んでしまい肩が凝るから

って、今はそんなことはどうでもいい。
レジにいるのに財布が無い。
その現状はどうしようもなく変わらない。

しかし そのまま 荷物を持って走り去るなどという暴挙にでるわけにもいかず
正直にお姉さんに ごめんなさいして
かっこ悪く お店を後にしたのでありました。

うん。今日も行くんだそのセブンにこれから(´∀`)

落ちなし。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私もよく財布は忘れますよv
ですのでコンビニとかお金を払う場所に居る時は
レジに行く前に必ず財布があるかチェックする様心がけてます、
(この行動だけは忘れない)
そのおかげで大惨事だけはなんとか免れてます^^
モネ 2007/02/18(Sun)06:02:28 編集
以前は…
妙に会計前にちゃんと財布をもっているかどうか、ドキドキして財布の有無を確認していたことが有ったのを思い出しました
今思えば、あの時はあの時で何故あんなにレジに並ぶくらいで緊張していたのだろうかという気持ちになります
でも私だけじゃなかったヽ(°∀°*)/
赤犬。 2007/02/19(Mon)08:04:14 編集
無題
時々うちのお店にも来てたよ、そうゆう人w
たまにはやることだし。
むしろ常習犯化してお店の名物になったら?w
レイ 2007/02/20(Tue)11:49:04 編集
名物はちょっと…w
そうでなくても すでに店員さんに顔覚えられているのに、これ以上目立つことを繰り返したくありませんwwwwww

っていうか、けっこういるんですね そういう人w
赤犬。 2007/02/21(Wed)12:44:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
【MH時刻表】
特売カレンダー配布:日々修行・モンスターハンター2さま


★モンスターハンター公式ページ★
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
新刊
【新刊予定】
コミケ72発行コピー本【Pinky Dinosaur3準備号】本誌【Pinky Dinosaur3】はまた延びております
お待ちいただいている方にはご迷惑をおかけしております
気合いをいれなおして作業に取り組んでまいりますのでもう少々おまちくださいorz

【新刊】
コミックマーケット73にてコピー本新刊がございましたが、コピー本はイベント売りのみとさせていただいております


【既刊】完売。虎の穴さんに極々少数残っているようです

【Pinky Dinosaur2】
コミケ71発行
モンスターハンター2プレイ日記&古龍擬人化
A5オフセット.36ページ.400円
ゲスト/MEIMU・近里みちる・SINZAN(敬称略)

通販希望の方は下記のメールフォームより直接ご連絡いただけたらと思います。 【通販の件】とうっていただければその旨返信にてご連絡させていただきたいと思います<(_ _)>
Gallery
落書き
■■■■

モンハン絵倉庫





プロフィール
HN:
星野赤犬。
性別:
非公開
職業:
ゲーム関係
趣味:
ゲーム/モンスターハンター
自己紹介:
なんだか急に就職が決まり
現在は同人の原稿をする時間をとるかモンハンをするかの究極の選択に追い詰められています。
1日が30時間あったらいいのに!
剣士控え室
最新コメント
[11/28 assulahiz]
[11/13 NEX-C3]
[09/27 ceadiaSpeanda]
[01/02 逆援助交際]
[09/12 ヤマダ課長]
当サイトのバナーになります
予告無しに変更する場合がありますので直リンク推奨

バナーアドレスはこちら
http://file.cycoloiddeath.blog.
shinobi.jp/banner.jpg
当サイトはリンクフリーです
が。メールか書き込みなどでご一報いただけると嬉しいです
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]