忍者ブログ
モンスターハンターとか同人とか絵とか趣味
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うえーん 日記更新できてないよぅ
もうちょっとで仕事終わるのでそれまではー(;´д⊂)
PR
ぽかぽかとする暖かい日が来たかと思えば
すぐに真冬のような寒さが戻ってくる変な日が続いてますが
皆様 風邪などひいていませんか?
私は ちょっと風邪気味(´・ω・`)

ちょっと鼻をずるずるしてるくらいですけどね(花粉症じゃないよ!

そんなこんなでうちの庭先で取れた春らしい写真をピックアップ
IMG_0771.jpg

まずは我が家で取れましたたけのこさん。
もうこんなに大きくなってるんですねー リンゴは対比です。
今晩はたけのこご飯だな~(*´д`*)

続いては
うちのお花さん
IMG_0773.jpg

チューリップはやっぱり地植えがいいですねー
切花だとすぐ開ききって散ってしまう

IMG_0776.jpg

で、最後は椿さん。
バックに見えるのは隣のマンション~


そして先日モンハンのお友だちに お勧めの紅茶屋さんはない? 
と きかれまして 個人的にお気に入りのお店を紹介
私が行くのは銀座のお店なのですが、デパートとかに入ってることもあります
■マリアージュフレール■【http://www.mariagefreres.co.jp/
季節の紅茶は入れ物もおしゃれ。
贈呈用なんかにするにはいいかもしれません
でも定番以外はフレーバーティーなので 香りの癖が強く 飲みにくい人もいるかも
定番で飲まれるお茶とかは 大きなお茶の保存缶から 量り売りで出してくれたりするのも
なんだかうれしいところ
しかも、カッコイイお兄さんがやってくれますw
もちろん こういう時にはどういうお茶がいいとか、聞くと丁寧に教えてくれます^^

銀座のお店では 2階がティールームになっているらしく、一度そこでお茶をしてみたいですね
お店の感じもサイトを見てもらうとわかるかと思いますが、大通りではなくちょっと横道に入ったところにあり
雰囲気も落ち着いた感じでいいですし
更に地下では昔の紅茶の保存箱などなど 少量ですが 紅茶に関係するアンティークなものの展示なんかもしてあります
紅茶好きの方で近くに寄ることがあれば 覗いてみてもいいかとおもわれます^^
そろそろ 夏コミの受付確認はがきとかが来ている様子
うちはまだ そのはがきを確認してはいないけれど
もう来ている所がある
そこには 当落通知は6月の何日か頃に変更になりましたとかって
書いてあったっぽい
、、、間に合うかな
今から用意しておくべきか…
しかし、前もって準備していると 毎回落ちるというジンクスが…orz
まぁ 今回は 落ちるだろうと思ってはいるのですが(もう連続4回続けていってる)
内容的には P2のキャラ話とかも入れつつ、擬人化モノももう少しかけたり
今のドスの仲間とかも描きたいなーなんて そういう意味では描きたい内容は沢山あるのですが
それを どうやって上手くまとめたものか…
仕事先の先生には「今回は頁倍増(当社比)!」とか言われてるし ガフ
じ、、時間あるのかな

夕べは なかなかスタートの遅い日
お呼びたてしていた姫から日付が変わって1時過ぎにメールがきて もそもそ部屋に入る。
相変わらず まったり陽光石を集め そろそろ緑シンボルを付けに
キノコクエにでもいこうかな というためのお肉の在庫も適度に揃い
先に来たフレに蛇上皮をとりに行くのを手伝ってもらって
無事に 対ミラ用のガンナー装備が一式完成ー
あとは Pをつないでから骨の在庫を確保しておけばいつでもミラさんをお迎えできます(´∀`)

始終順調に見えた夕べの狩りでしたが
最後に 私の宿敵レイアさん(百花繚乱)へ
私は、前にも書いたかもしれないのですが
どうしても リオ系が苦手… orz
まぁ みんな苦手といえばそうなんですけどね
よく繚乱では麻痺太刀をしていたのですが、この日は気分的に朧火のままGO~
突っ込みすぎて サマーを2回くらうは 3ダッシュ全部轢かれるは…
どこの初心者ですか私は…という始末
姫いわく、「麻痺太刀の場合は無理をすればしただけ麻痺の回数も増えるけど
基本的にはやはり 食らわないようにしないとね」 と
さらに 「君はなんで 麻痺片手だと ぜんぜん当てられないのに、太刀だと逆に無駄に攻撃が多いのだろうね」とかもいわれてみたり
片手って、こう… いまだに当てるのが下手なのですよね・・・
太刀とか大剣は範囲が広いから当てやすいっていうか。。
むずかしです;;
こんなので ランク92なんですから 「ランクなんて飾りですよ! 偉い人にはそれがわからんのですっ」
と 大声で叫びたい… orz

まだまだ 精進しないとです

そんな誕生日の幕開けでしたが どうぞこれからも皆様よろしくおねがいいたします <(_ _)>

モンハンの特売カレンダーを配布していらっしゃる素敵サイトさまがあったので
早速(もう遅い)うちでもカレンダーを貼らせて頂きました

そして リンクも追加
モンハンネットでお知り合いになりました ちぃさまです
こちらでも どうぞよろしくおねがいしますー

【いっちょ狩っとくかぁ】http://monchi.onmitsu.jp/

絵がないと寂しいので前にかいたラクガキをぺたり
raku68.jpg

どうしても集めてしまいたい素材があるのだから
野良に行って集めてしまいなさいと
先日から眠り姫にいわれているのですが…
なかなか部屋に入れず 求人区で グループ検索をかけては
悩んだ挙句 結局一人で陽光石を集めるという感じで
ここ数日まいりました。

なんでしょうね
昨日フレにも話したのですが
人が入ってくるのは いいのです。
でも 自分から入るのが苦手。
相手が変な人だったりするのは それはそれで野良の楽しみだろうと
思うわけであります

何が問題かというと
一番は自分がへたっぴーであるということ
いつも フレに助けてもらって何とかなっている自分なので
野良でなんてやっていけるだろうかと
華麗に3オチして 迷惑をかけるのではないか
あんまり 下手すぎて邪魔して 怒られるんじゃないか
とか
まぁ それ以前に ピザ屋に出前の電話するのも
どきどきして いやな私なので
古龍迎撃戦で 「ラオですか?カニですか?」 と
聞くのにハラハラする っていうのも 大きな要因ではあります
部屋に入る前に そういうことを考えて 動悸で めまいがする なんてことも…orz

みんな気にしていないのだし
決まったことを 決まったように聞いて、やって 帰ってくればいい

それは重々わかっているのですが
どうしても そういう壁が…

昨日フレ(以下:某野獣さん)には 
「貴方より下手な人はたくさんいるから 気にすることは無い。 もちろん上も沢山いるけどね」
と 言われて少し気持ちは軽くなったものの
今から野良に行くことを考えると やはり 腕の力が抜けたりするわけです

そんな話をしつつ
いつも トリッキーな発言の多い某野獣さんが
「まじめは話をすると すごくまともな人にみえる」 的な ことを言われてて和みましたw

仲間ってほんと大事ですよね
私にはもったいないくらいの人たちばかりです(;´д⊂)

久々に 擬人化をお送りしたいと思います。

なぜこうなったのか
セーラーにするつもりはまったく無かったのですが 勢いでw

イメージとしては
笑顔で切り刻んで 返り血の似合う女の子。

友だちに 武装錬金にでてきそうだよね といわれて
衝撃(゜Д゜)

MH19.jpg

今日は絵の無い日記…
寂しいのですが 仕事がはじまると ついそうなりがち

夕べは一人で最近在庫を切らしぎみの光蟲と陽光石をあつめようと採取装備(チープな)ので
密林におでかけ。
採取クエ攻略もこなしたいのできのこへごー
夜だったので「蟲蟲~」 と取りにいくも 光蟲は1匹しか…orz
あきらめて お肉を取りまくり 焼きまくりして 帰還

すると 丁度 眠り姫が他の部屋から やってきた。

光蟲を取るなら 寒冷の砂漠 か寒冷のロイヤルカブト納品がいいと勧められたので今夜はそれで行こうと思います。

そこから P2は気がつくと虫いっぱいだよねーと言いながら P2談義へ。
私がまぁ 操作法を見ないのがいけないんですが
大剣を使っているのにもかかわらず走りつつとか 抜刀しない状況でのガードができぬまま
ドドブランコも倒し なんとか のんびりながらも村クエを勧めていたわけです

んで 2にオンしながら 二人で P2起動。
どうやったらガードができるのかの立証実験を開始。

まず。前に 教えてもらっていたのは R+△
しかしこれだとどうしても溜め斬りをはじめてしまいます
次に 先にRを押してから△を押したら どうか と
これでも やっぱりできません… orz
あ。 言い遅れましたが。素立ちならできるんですよ。
なので、 走ってきて足がしっかり止まったところでならできるんだけど…
というと、それじゃ 間に合わないし…ってことに(当然
まぁ 2にオンしながら そんなやり取りを繰り返しつつ
結果として 走ってきて R+△+○ であることにたどりついたのですが(姫が)

取り説の 個別武器操作法にばっちりかいてあった事実…
(´∀`)>

姫。ありがとん☆

img.gif















どうやらこのような企画があるようです。
続報をまて!

&lt;&lt; 前のページ 次のページ &gt;&gt;
【MH時刻表】
特売カレンダー配布:日々修行・モンスターハンター2さま


★モンスターハンター公式ページ★
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
新刊
【新刊予定】
コミケ72発行コピー本【Pinky Dinosaur3準備号】本誌【Pinky Dinosaur3】はまた延びております
お待ちいただいている方にはご迷惑をおかけしております
気合いをいれなおして作業に取り組んでまいりますのでもう少々おまちくださいorz

【新刊】
コミックマーケット73にてコピー本新刊がございましたが、コピー本はイベント売りのみとさせていただいております


【既刊】完売。虎の穴さんに極々少数残っているようです

【Pinky Dinosaur2】
コミケ71発行
モンスターハンター2プレイ日記&古龍擬人化
A5オフセット.36ページ.400円
ゲスト/MEIMU・近里みちる・SINZAN(敬称略)

通販希望の方は下記のメールフォームより直接ご連絡いただけたらと思います。 【通販の件】とうっていただければその旨返信にてご連絡させていただきたいと思います<(_ _)>
Gallery
落書き
■■■■

モンハン絵倉庫





プロフィール
HN:
星野赤犬。
性別:
非公開
職業:
ゲーム関係
趣味:
ゲーム/モンスターハンター
自己紹介:
なんだか急に就職が決まり
現在は同人の原稿をする時間をとるかモンハンをするかの究極の選択に追い詰められています。
1日が30時間あったらいいのに!
剣士控え室
最新コメント
[11/28 assulahiz]
[11/13 NEX-C3]
[09/27 ceadiaSpeanda]
[01/02 逆援助交際]
[09/12 ヤマダ課長]
当サイトのバナーになります
予告無しに変更する場合がありますので直リンク推奨

バナーアドレスはこちら
http://file.cycoloiddeath.blog.
shinobi.jp/banner.jpg
当サイトはリンクフリーです
が。メールか書き込みなどでご一報いただけると嬉しいです
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]