忍者ブログ
モンスターハンターとか同人とか絵とか趣味
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は仕事がけっこう詰まっていてどうしようかと思ったのですが
ちょっと余裕ができたっぽくて安堵
もう、そのちょっとの差で私の背中の凝り具合はまったく変わってしまうわけです

そして夕べのモンハンはですね
ガノの練習に…
いまさらですが下位で…
もう下位のガノなんて らくしょ~ っといいたいところなのですが
どうにもこうにもなぜかなくなっている応急と回復と回復G…orz

まず1回目は25分かけて捕獲に成功
ちなみに翠です。
武器はキリン片手。
片手の今の私の一番の課題というと
飛び込み切り>連続>回転 と続けようとするのに
まず飛び込みですかり
次に 連続斬りに続かず
回りたくないところで回っている 
という… まぁ いってみれば、初歩の初歩
狙いとコンボがウマくいかない というしだい…
そのおかげでダメージ三分の一になっているのではないかと思います…orz
しかしそれでもなんとか捕獲には成功
自分的にはもう必死にやったせいでバテバテです

そして部屋移動。
それまでは 一人部屋で一人でやっていたのです
いつもの部屋に行くと二人がクエ中の様子
今のうちにお肉のないのを補給してこようと下位のゲネに…
あっちでお肉をとり、こっちでお肉を焼きしているうちに結構時間も経ってしまい
ゲネをかってもどると
眠り姫一人がすやすやとお休み中。
どうやら ちょうど私がクエにでた直後に戻られた様子で
待ってる間にねちゃったようです

せっかくなので 再度ガノにチャレンジ
今度は太刀でゴー!
今度は背びれも壊せて 壊したあとの背びれの向きもしっかりチェックしつつ
捕獲できるまでに!
よし、捕獲だーっと意気込んで痺れを設置。
思ったとおり ガノさんは シビシビ
よしよし。では麻酔玉をなげておしま。。。。い。。。。?
麻酔がない… orz
またか俺! またこんななのか!!!
そこからまた 始まるガノとの死闘
結局 回復薬も使いきり
諦めてリタ。
もうちょっとで倒せそうだったけど…アイテム使いすぎです…orz

戻ると 人が増えていたものの そんなこんなで 
今日のわたしの力はもうないわね… ってかんじで
玉砕したまま先にねることにした そんなモンハンでした。

ちなみに
眠り姫まだ 街にいらして
いつもどおり寝落ちか? ときかれたので
そろそろ落ちると思います。
と、答えたところで タイミングばっちり 強制落ち。
そんな先だけ読める私でありました(´∀`)

PR

終始だめだめな日。

ひとまずはログイン。 ここまで 終わったら部屋に入ろうと思いつつも
すでに3人になっていたので 我慢のない私は先に部屋に入る
幸い3人はクエにでていたので、隠密にして待機。
その間、作業の続きをする
みんなが戻ってきてもまだもう少し…という状態で話かけたいのを我慢して続き
どうやら 赤フルに行く支度を始めた様子
あとちょっと、、、あとちょっとで終わる
そうして ぎりぎり間に合い 参加
と、そこで 私が水片手をもっていたことから 水槍を持っていたはずでは?とつっこまれ
実はまだ強化がすんでいないことがばれる
片手があるから いいかなぁとか思ってたんですけどね
せっかく2ガノのある日なので材料を揃えに行くことに(もちろん赤フルのあとで)
1クエすんだところで教官がお休みになられ、その前に相変わらず片手の扱いの下手な私は
ご教授いただく
大剣のころから 動いて攻撃するのが苦手な私は、片手になっても腰の重さが目立つ
君は回復弾も当てやすいからね などと いわれつつ ジャンプ斬りからはいることの念を押される
しかし、実はジャンプ斬りからのコンボ 苦手だったりします…
走っていってからのジャンプコンボならできるのですが
そうではないのは どうにも苦手
すかりまくりで まったく当たらないorz
ガードもわすれるわ タックルガードしたのにラグで逆むくは
ガノさんひどすぎます…
そんなこんなで 死にまくり
へこんできました
挙句のはてにとうとうクエ失敗
もうちょっとだったのに…と思うと余計申し訳なく…
立て続けに2死
しかも開始直後にまず1死が定番のように…
ここのところ背中がいたいのもあり
緊張すると すぐバキバキきて後の仕事にも支障がでるので
凹んだまま今日は終了
手伝ってくれたみんな ごめんね…

今日も元気にモンハンです
今日はー キリンいってツカム君いってクシャいってテオいってナズいってクシャ行ってテオだったかな
ツカム君の待ち時間の間にれいさんとあやりと私で遊んでたのですが
こう、ねすかさんは遊びたいような…しかし 触れてくれるなよ…的な雰囲気がしていて
さらにキャラがつよくなった気がしますw
途中クシャで れいさんに 麻痺片手の使い方を教えてもらいつつ
ちょっとずつでも 他の人に迷惑をかけずにさらにしっかり麻痺をさせる という道を
きわめていけたらと思います(長い道だなぁ
最初に行った麒麟は回復はたくさんつかってしまったけど 死なずにすんだりしたのは
かなりいいほうだったかな…序盤のほうが調子よくて どうしたの私☆ とか思っていたら
まぁすぐくらうようになっちゃったわけですが orz
ツカム君では、ヒレがでたので やっと麻痺太刀がつくれそう^^
あとは… めぼしいものはでてくれませんでした;;
そろそろまた 装備とかもステータス考えつつ どうにかしなきゃなぁ

昨日は森岡にいくためにふぇいすさんとへろさんにお願いして唄をとりにいきました
しかしまぁ そう簡単にでてくれるわけでもなく今回はすぐにあきらめたわけです

未クエのディアをりっぷすさんともねさんに手伝ってもらったり
そのとき、二人が同じ装備に同じ武器、ほぼ同じ髪の色でまじ双子でどっちがどっちやらwwwww
レウスSにホワイトディザスター(だっけ?)でw


最近はほんとに部屋に人が多くて楽しいです

まぁ今日のモンハン日記はそのくらいで

今回はあやりさん50になりましたおめでとうってことで
夕べの装備でかいてみましたw
なんかちょっと書くつもりでいたのにうっかり気合がはいってしまい…
こう、れいさんとかあやり、りなは書いててたのしいんですよねーw
よく 遊んでるからイメージが掴みやすいのかもしれませんが、他にも一緒に遊んでる人もいるのになぁ

絵については コピック塗りでマーチンのペンホワイトで細部修正などなど
アナログ塗りのいいところは、デジタルと違って色のにごりをだせるところですかね
という話をチャットでしたりしてましたん。
デジタルは逆に色がにごらないので、きれいなはっきりとした綺麗な色をつかえるので 見栄えのいい絵になるわけですが
にごりの色というのは そういう意味では自然な色なわけですね
日本の 和の色 には そういう色がけっこうあるように思います
最近 アナログがいいなぁ と思うのにはそういうものを求める気持ちがあるからでしょうか…
もちろんデジタルでも鈍い色とかあるわけですけどね
結局使いこなせてないってことか… orz

今日はへろさんの試験のお手伝いをしてきました^^

途中ナズチに秘薬を盗まれたりもしたけれど、報酬で倍返しにしてもらったり
とうとう自分も ランク50になってしまったり
今日の試験の面子は
当事者の へろさんを筆頭に
りっぷすさん、ねすかさん わたし の4人
なので もう 試験があっというまに 次から次へと おわるおわるw
なんの心配もなく さくさくと 黒龍までやってきましたw
しかし 私・・・ ヘビーボゥガンしかもってないんですが
今までヘビーで黒龍と対峙したことがありません・・・
大丈夫かどうか 不安でいっぱいではあったのですが
なんとかがんばって いってみました!
そうしたら けっこういけちゃうもんですねw
まぁ もちろん 周りの人の力があってこそなのですが
なんとか無事に 死なずにクリアです!w
しっかし ヘビーって 雪山キリンのハメにしかつかったことなかったんですが
こんなに動けないものなんですね・・・・・
はじめてしりました・・・・ さふぃさんとかまゆさんてすごい・・・ いつもヘビー

そして 無事に へろさんの試験終了~
51おめでとうございます^^ 

ついでに バルカンで 私の祖龍の書も完成w
私もあとは 51になるだけです^^
でも まだまだ 初心者みたいなものなので
せめて 装備とかもう少しでも良くしてから試験をうけたいとおもいます
じゃないと ランクの割りにへっぽこすぎちゃって何にもできませんからね・・・・・

そのあと、別面子で
闘技演習へ
1回失敗したものの、無事レイア終了
これで 私もペットかえます^^

はじめてのペットはなにがいいかなー?w

今日はいるとあやりとりっぷすさんが部屋に
ご一緒してもいいですか? ときく
すると またしても だめっていたらどうするの?と あやりとのお約束の会話
ちょうど雪山キリンに出発する直前だったらしく
あやりさまから「5秒でしたくしな!w」 と
ラピュタ見すぎwwww とつっこんでみるも
さらに ラピュタは 30秒でしょうと 返される ママよりも鬼なのを自ら認めたらしい

さて いざ雪山へ
私はあと蒼角が1本で雷神宝剣キリンができる
まぁ 雪山はおきまりのハメなので あっというまに決着がつき
なんと 剥ぎ取りで1本報酬で1本
この日の私の運はつきた。。
勇んで武器工房へ
あれ、、、 材料はそろってるのに 強化できない・・?
・・・ あ 足りない・・・・・・・・・
おかね・・・・・・・・・・・ orz
手持ちより4万ちょい足りません

次の金レイアの素材をうっぱらうか・・・・

と、いうわけで今度は金レイアへ
今回は初の 睡眠ナイフ担当という大役をおおせつかりました!
なんと 1戦目上手にできちゃいましたw
素材もうっぱらい 強化も無事完了!
やった 私ってすごいっ

と・・人間 調子に乗ったときが いけませんね
連戦することになり
また 睡眠なげることになったのですが

寝たねたよ??
なのになんで 2匹おいかけてくんの??????

これは あれですかね
桜にふまれた金が おきてついてきてしまった様子。。。
ごめんなさい
本当にごめんなさい
というわけで乱戦突入
なんとか 分断したところで 私死亡
再度エリアにはいったところでまた乱戦。。
まじごめんなさい

失敗後
お話を伺ったところ
私の閃光の使いどころが間違っていた様子
奥まで誘導してからなげていたのですが
最初に投げてしまうらしい
そこで 桜の動きをとめて
金のみ奥へ誘導して寝かす
そういうことらしいです

そんな話をしているところにへろさん登場

さて 次は砂漠テオ
これで角がでれば 龍刀を紅蓮に強化できますw
もう 言うことなし完璧
しかしこういうときに限って尖角が出る罠 orz
物欲センサーは今日も快調
でも塵粉もでたので 今日の運はまだ つきていない様子w

クシャもいって ババいって 4本いって
4本の最後にはなんだかもう眠くて眠くて記憶がさだかではありませんでした…orz
半分寝落ちつつ街にもどってみると
なにやらあやりさんが私が途中からいかに眠そうにしていたかを説明し終わっていた様子
何を言われていたのか謎過ぎて…こわい
今夜にでもその時何を言われていたのか証言をとりたいと思います

【MH時刻表】
特売カレンダー配布:日々修行・モンスターハンター2さま


★モンスターハンター公式ページ★
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
新刊
【新刊予定】
コミケ72発行コピー本【Pinky Dinosaur3準備号】本誌【Pinky Dinosaur3】はまた延びております
お待ちいただいている方にはご迷惑をおかけしております
気合いをいれなおして作業に取り組んでまいりますのでもう少々おまちくださいorz

【新刊】
コミックマーケット73にてコピー本新刊がございましたが、コピー本はイベント売りのみとさせていただいております


【既刊】完売。虎の穴さんに極々少数残っているようです

【Pinky Dinosaur2】
コミケ71発行
モンスターハンター2プレイ日記&古龍擬人化
A5オフセット.36ページ.400円
ゲスト/MEIMU・近里みちる・SINZAN(敬称略)

通販希望の方は下記のメールフォームより直接ご連絡いただけたらと思います。 【通販の件】とうっていただければその旨返信にてご連絡させていただきたいと思います<(_ _)>
Gallery
落書き
■■■■

モンハン絵倉庫





プロフィール
HN:
星野赤犬。
性別:
非公開
職業:
ゲーム関係
趣味:
ゲーム/モンスターハンター
自己紹介:
なんだか急に就職が決まり
現在は同人の原稿をする時間をとるかモンハンをするかの究極の選択に追い詰められています。
1日が30時間あったらいいのに!
剣士控え室
最新コメント
[11/28 assulahiz]
[11/13 NEX-C3]
[09/27 ceadiaSpeanda]
[01/02 逆援助交際]
[09/12 ヤマダ課長]
当サイトのバナーになります
予告無しに変更する場合がありますので直リンク推奨

バナーアドレスはこちら
http://file.cycoloiddeath.blog.
shinobi.jp/banner.jpg
当サイトはリンクフリーです
が。メールか書き込みなどでご一報いただけると嬉しいです
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]